成功マインド

伸ばしたい分野にかける時間の量とは?

人生において誰もが一度は恥ずかしい

経験をしていたことがあると思う。

 

 

高校生笹川貴史が味わった恥ずかしい

出来事とは・・・!?

 

 

 

おはようございます!!

笹川貴史です(^^♪

 

 

今日は、【伸ばしたい分野にかける時間の

量とは?】ということについて書きます!!

 

 

私が、公務員を辞めた理由の1つとして、

「ビジネスに専念する時間がもっとほしい。」

というのがありました。

 

 

私は、何度も言っている通り、元から頭も

特に良くありませんし、自分が稼げる

ビジョンがあったわけではありません。

 

 

天才でもない私が、稼ぐために何を考えたか。

それは、「時間をかける」ということです。

 

 

営業経験も何もなかった訳ですから、

とにかく最初は人に会って話を聞いたり

どうやって成功したのか聞きました(^^♪

 

 

私も最初は自分の商品がなかったので、

代理店の権利なんかを買ったりしたんですが、

集客が全くできず、収入はありませんでした。

 

 

じゃあ、自分が集めるのではなく、集まって

いるところに顔を出すとか、広告を出して

みようとか、色々やったわけですね!!

 

 

やはり初めて挑戦することというのは

失敗して当然なんですが、私は何が何でも

成功させてやる!って気持ちで取り組みます。

 

 

よく「失敗は成功のもと!!」とか「失敗した

方がたくさん学べることがあるよ。」

っていう人もいらっしゃいます。

 

 

間違ってはいないのですが、私的には

「成功の方が学びは多い」という風に

思っています(^^♪

 

 

最初から、全てがうまくいくはずが

ないので、うまくいかなかったら、

どうやって無理やり成功させるかを

考えて、がっつり時間をかけるんです!

 

 

失敗したから愚痴を吐いたり、行動を

止めるより、「これは成功の過程。」と

考えて、どうすれば成功になるのか

無理やり捻じ曲げて考えます(笑)

 

 

それが、読書や動画を見ることなのか、

人と会って話を聞くことなのか。

成功するために足りない分野を補う感覚で

時間を使っています(^^♪

 

 

1日24時間はみんな平等にありますが、

私の場合ですと、平均して6時間睡眠する

として、残りの時間の半分は伸ばしたい分野の

ことを考えて生活しています(^^♪

 

 

今の私の生活ではテレビを見る時間だとか

何のメリットもない、愚痴の言い合い

みたいな飲み会は一切行かなくなりました(笑)

 

 

最初は、わからなくて作業に時間がかかる

ことは当然ですが、なぜだか人はちょっと

うまくいかないとあきらめてしまいます。

 

 

じゃあ、高校の部活で試合に勝てなかったら

部活を辞めてしまいますか??

 

 

例えば野球部なら、「なぜ打てなかった

のか」を常に考えて素振りや守備練習を

やっていきますよね??

 

 

そうしなければ、試合に勝つことや

ましてや甲子園で優勝することなんて

不可能に近いと思いませんか??

 

 

ビジネスも同じで、今の現状から収入を

増やしたいと考えれば、稼ぐために使う

時間の量というのは多くなるのは

当たり前ではないのでしょうか。

 

 

「スマホでポチポチ、楽して100万円」

そんな甘い言葉に誘惑されて、やってみると

作業が大変で挫折してしまうなんて話は

よく聞くことです・・・

 

 

なので、皆さんには自分がなりたい将来を

明確にしてもらって、まずはそこにかける

時間を多くとりましょう!!

 

 

やっていくうちに「これは他人に頼んでも

できるな。」と思ったら他人に依頼し、

効率よくビジネスを展開させて、更に

ビジネスの速度を上げていきましょう!!

 

 

あっ、最初の話ですが、高校生の時に

恥ずかしかった出来事とは・・・

 

 

部屋の小窓を閉め忘れ、先輩に

しっかりオ〇ニーしているところを

見られたことです・・・

 

 

そのまま寮内を「笹川がオ〇ニー

してるぞーー!!」って大声で

言われました・・・

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

関連記事

  1. 成功マインド

    劇的に現状を変える方法

    凍てつく北海道の冬・・・なんでも凍…

  2. 成功マインド

    変わる人、変われない人の決定的な違い

    今日もまた、私が育った牧場でのお話。風の谷のナウシカでは、吹き止む…

  3. 成功マインド

    我慢して生きることが最大のリスク

    頭が悪かった高校生笹川も遂に卒業の時を迎えた。  性春…

  4. 成功マインド

    初心者がビジネスで成果を出す方法とは!?

    成長した高校生笹川貴史。剣道をやっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 稼ぐためのスキル

    お金に縛られない人生を歩むためには?
  2. 稼ぐためのスキル

    ユーザーメリットは一目瞭然か!?
  3. 未分類

    宝くじが当たっても・・・不安?
  4. 成功マインド

    伸ばしたい分野にかける時間の量とは?
  5. なぜ不動産投資がいいのか

    なぜ投資をしなければいけないのか
PAGE TOP