やり方(ノウハウ)よりあり方の方が大事

8日目 やり方(ノウハウ)よりあり方の方が大事

おはようございます!!

白川です(^^♪

さて、今回で8日目となりましたが、

皆さんの心境は変わってきたでしょうか??

 

このメルマガは、私の実体験を通して、

配信しているので、かなりリアルな話で

「なるほどな」って思うことがあるんでは

ないでしょうか??(^^♪

最近は、「白川さんがどんなことを

しているのか知りたいです!!」って

問い合わせが多いので、徐々に明かして

行きたいと思います!!

さて、本日は【やり方(ノウハウ)よりあり方】

について書き出していきます(^^♪

私は、ビジネスを始めて最初のころは、

「どうすれば稼げるのか?」しか考えて

いませんでした。

ただ、漠然と「今より豊かになりたい。

お金が必要だ。」ということしか考え

られなかったんです。

結果、数十万払って挑戦した最初の

インターネットビジネスは続きません

でしたし、完全に挫折してしまいました・・・

今になって分析してみると、やり方ばかりに

捉われて、最終的な【あり方】が定まって

いなかったなと感じました。

私が経験した【あり方】とは、自分の

人生の最終的な理想は何なの??って

ことになります。

どんなライフスタイルにしたいのか。

どんな人生を歩んでいきたいのか。

目標は、個人で異なると思いますが、

最初にゴールを決めていきましょう!!

例えば、「5年後には、金銭的にも時間的にも

自由になって世界旅行へ行って、自分の人生を

素晴らしいものにしたい!!」と考えるとします(^^♪

じゃあ、5年後に時間やお金から解放される

ためには、何をすべきなのか。

1日の生活時間をどのように配分していかなくては

いけないのかが、明確に見えてきます。

よく、「そんなにパソコンでメルマガ

書いてて辛くないの??」って言われますが、

全然平気です(^^♪

なぜなら、自分の中の最終的なゴールが

ハッキリしていて、ゴールに向かっている

だけなので、最短ルートなんですね(^^♪

ですから、自分の最終的なあり方が

ハッキリした人は、面白いように

作業に没頭してしまいます(^^♪

こんな話をすると、「なんだか遠回りの

ようなことを言っていませんか?」と

言われてしまいそうですが、決して

そんなことはありません。

しっかりとした【あり方】が見えていれば

必要になってくる情報の収集力や作業量は

格段にアップしますね(^^♪

 

よく、「稼ぐために資格を取らないと・・・」

って思う人がいますが、決してそんなことでは

ないと私は思います。

もちろん最終的な商品が不動産とかであれば、

資格があった方がいいです(^^♪

ただ、「資格がなければいけない、あった方が

稼げる」というのは、世間の常識であって、

【あなたが選択したことではなく、世間の

一般的な評価を気にしている】ことになります。

常識とは、世間の大多数の人が行ったことが、

常識になっていきます。

「あいつはあそこまで努力したから

成功するんだな。」っいう風な感じです。

これだと、常識からは抜けられず、世界を

旅するような自由な生活をすることは

不可能に近くなってしまいます。

まとめますと、

1 稼ぐノウハウより最終的なあり方を考える

2 最終的なあり方を達成するために、穴埋めをする

ということになりますね(^^♪

中途半端に「楽に稼げる!!」なんて

謳い文句を本気にして、高額な金額を払ったは

良いが、続かないなんてことになれば、

結果的に遠回りになります。

是非、皆さんには最短で、自分の理想とする

ライフスタイルを目指していって下さい!!

本日も、最後まで読んでくれて

ありがとうございます!!!

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 成功マインド

    10日目 伸ばしたい分野にかける時間の量とは?
  2. 成功マインド

    2日目 変わる人、変われない人の決定的な違い
  3. 稼ぐためのスキル

    11日目 ビジネス選定ってすごく大事
  4. やり方(ノウハウ)よりあり方の方が大事

    8日目 やり方(ノウハウ)よりあり方の方が大事
  5. リスクなし!?ノーリスクハイリターンのものとは!?

    5日目 リスクなし!?ノーリスクハイリターンのものとは!?
PAGE TOP